シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

寄付用品梱包 2019.11.17(日)

昨日、寄付用に注文していた猫砂が届いたので、寄付用品を梱包しました。

猫ちゃん用品については無知で、おバカな私は事前確認を怠り、猫砂の大袋を4袋注文。それだけで大きな段ボール1個届いてびっくりでした。しかも重い!(^_^;)

本当は、中古キャリーを梱包する時の隙間に猫砂を入れて1箱にまとめるつもりだったのに、2箱になってしまいました。隙間を埋めるため、急遽キャットフードや緩衝材代わりのティッシュを買いに行きました。まぁ、困っているにゃんこたちの助けになるでしょうからいいのですが。

来週発送予定です。寄付用に保存していた大型段ボール箱もやっと処分できました。

 

服を再度見直し、もともと着つぶして今シーズン後に捨てる予定だった半袖Tシャツを処分。ワンピース数枚も処分することにしました。こちらは古布回収に来週持って行く予定です。

新品の未開封ストッキング3枚捨てました。多分、10年以上前に買ったものです。なぜ買ったか不明。さすがに古すぎて誰かにあげるわけにもいかないし、肌色のストッキングは出番がないです。

喪服用の黒は去年買ったばかりなので保存です。長年恥をかいている厚手のタイツは今冬出番がなければ処分しよう。

その時は「定番でつかっているから予備も買おう」と思ったのでしょうが、結局使わず捨てることに・・・大いに反省です。