シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

布 2箱目梱包終了

今回は頑張って在庫布全てチェックしました。
まだ、「寄付に回すか保留」の箱が沢山ありますが・・・一通り確認はしました!

今日はわんこ用品寄付用に買った140Lの大箱に梱包しました。
全部布にすると重すぎて、宅配の規定重量を超えるし、一人で運べなくなるので、布は6割に留め、隙間はキルト芯で埋めました。
今日も10Lの小箱10個が空に。

キルト芯もわんさか出てきました。
捨てたはずの「大作を作った時の切れ端」 なぜか大袋2個分残っていました。
恐ろしや。捨てないと何十年でもそこにある。

お試しセットで買ったものや、入手経路が記憶にないものも。

「この作品に使おう!」と買った記憶があったのは、在庫のうち2枚。
使う予定があるもの、「あのキットにはキルト芯が入っていなかったから、あれ用」と使うめどのついたもの以外は、処分&寄付しました。
キルト芯は3割ほどになりました。


これから3箱目を梱包し、明日発送します。
いくら寄付とはいえ、送り過ぎて、先方に嫌がられるんじゃなかろうか・・・。