シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

心の支え

わんこ・・・私にとって大切な大切なたからもの
   

いつも側にいてくれる
「大体お前は」なんて説教しないし
他の飼い主さんと比べて、不満を言ったりしないし(感じているかもしれないけど)
こんな私でも必要としてくれる
どんな悩みでも黙って聞いてくれる


でも、正直世話が大変なときも。
急に体調が悪くなって、夜中に大騒ぎすることも。
どんなに疲れていても、こちらの体調が悪くても、お散歩に行かなきゃならない。
お散歩はサボってもいいのかもしれませんが、それでなくても狭い部屋に閉じ込めて生活させているのに、楽しみにしているお散歩を奪うことはしたくない。

私なりに頑張ってはいますが、
ワンコのくれる幸せの、半分も返せていないんじゃないかと思う毎日です。