シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年4月8日(日)

昨日は夫が就職祝いにお菓子を買ってきてくれました。
ささやかに励ます会開催。


明日が初出勤なので、今日は準備。
昨日は管理薬剤師さんから電話があり、シフトや初日の持参物確認がありました。

会社に提出する書類の最終確認

サンダルやメモ帳などの持参物用意

薬歴の書き方のメモ
 今度の薬局はSOAPなのですが、やったことがないです。
 凄く不安・・・いえ、薬歴の書き方で点数つけられて、点数低いとこってり絞られる・・・
 なんてことはなさそうだから多分どうにかなるはずですが。
 3月採用の薬剤師さんも問題なくやっていると言っていたし、何とかなるだろう。
 真面目に考えすぎなんだよな~。

通勤のバスの時刻表印刷 など


仕事に慣れるまでは、ストレスをためないようにタスクは休みですが、それでも日々の家事以外にやること
・家計簿、小遣い帳

忙しくなると、また止まりそうだから気をつけないと。
小遣い帳は支出がある度に記入(こちらは多分大丈夫)
家計簿は最低月中と月末の2回は計算する
他に、クレジットカードの請求書とレシートの照合
    エクセルで作っている収入表、支出表(月毎、ボーナス払い扱い)への入力

今の自分に贈る一言
  恐怖を克服したいなら、自宅で恐怖について考えていないで外に出て働きなさい。 
                                                  デール・カーネギー