シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2017年11月8日(水)

家計簿 90分
家計の年間支出表の入力修正のチェックと印刷。収支一覧表への入力。
まだ確認が取れないけれど諦めきれないことが数点あって保留中ですが、一応の家計収支が見えて、おおよその残金も分かりました。
春ごろのざっくり集計とさほど変わらず。わんこ費の見積額もほぼ合っていたからです。
家計簿をちゃんとつけていなかったのに、”何となくこんな感じ”の誤差が10%もないのは、我ながら凄い勘です。
だから、買い物依存で買いまくっていた時も、小遣いが赤字になって家計に手を出し、夫婦の危機招来にはならなかったのだと思います。数少ない特技か?

今日は雨でキルトの虫干しは休み。

今日はホームセンターですごくかわいい子犬に会えました。
先代犬と同じ犬種。
可愛すぎる。
今の私に足りないのは、「オキシトシン」なんだな~。
理性が邪魔して衝動買いは踏みとどまりました。
また会いに行こう。   早くいいお家が決まってほしいけど、あと一週間くらいはお店にいてほしいなぁ。