シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ミシン作業&手芸キットの片付け

わんこが亡くなって、一度、大掛かりな手芸用品の片付け・寄付をしました。
その後、「作りかけを完成させよう!」とちょこちょこ手を動かしたり、「あのキットを作ろう」と掘り出したり、「これは絶対欲しいの!」と買ったり。

また、こういうものが紙袋2個分溜まってしまったので、整理しました。

まず、刺繍キットの布のほつれ止めミシン。これをやってから、「在庫キット箱」に入れると決めているので、外に出たままのキットがありました。

今作っている物が完成したら、次はこれ!と分かるように出したつもりで、数か月経ったキットたちも、元の箱に戻しました。外に出しておくと、光で色あせたり、収納箱に入れておくよりも埃が付きやすかったりしますから。

在庫量は変わらないものの、ほんの少し、片付きました。



ホビールーム、手芸用品は極力買わないようにしているので、夏に寄付した後、変化なし、ですが・・・気付いたら、また、食品やら洗剤やら、通販のカタログやら溜まってきてますがな。

11月から気持ちを新たに「在庫消費」です。