シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ちょっとだけ自信を取り戻した話

パートは2月から新しい経営先のやり方に全面的に変わりました。
パソコンシステムも、仕事の流れや分担も。

私はいつもはフルタイムかそれに近い時間働いている人と同じシフトです。
経験の差のせいだとは思いつつも、自分が覚えていないことが多かったり、作業が遅かったりが多くて、「自分はダメなのかな~。これじゃ、転職してもお荷物扱いで、すでに転職先を辞めようとしているらしいSさんと同じになっちゃうよ」と凹み気味。

今日は、私と同じくらいしか働いていないパートさんと同じシフトでした。
良かった、同レベルだ。
仕事の覚え度や、習熟度が人並以下で、職場のお荷物になっていたわけではなかったようで一安心。
これなら、「覚えが悪すぎる」と次の職場ですぐに見放される心配はしなくてよさそうです。