シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

経験者の話

わんこ仲間に仕事を辞める話をしたら、
「私の勤め先も大手に買収されて大変だったのよ~」という話になりました。
全く違う業種なのですが、優秀な営業さん一人以外は、全員辞めたり、辞めさせられたり、辞めろ圧力の転勤になったりして、数年で元の会社は解体されたそうです。
話してくれた方は、幸い買収直後に定年退職して難を逃れたとか。

勤め先が買収されるってこういうことなんだよな~ 

パート先は社長が数店セットで売りました。
私の勤め先以外は欲しくなかったらしく、売却直後に待遇が悪くなったと噂で聞いていました。

これまで、前社長には「モラハラ店長何とかしてよ」以外の不満は少なかったですが、実はアットホームないいところに長年いたんだな、と思う今日この頃です。