シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

退職時期の模索

パート先のシフト、やっとざっくりは決まった模様。
 
ですが、週4日来てくれる派遣さんは妊婦さんだそうです。
馴染んだころにはいなくなっちゃうでしょ!新卒採用の人が、春から来るのかな?
 
体を斜にしないとすれ違えないほど狭くなってしまった調剤室&忙しい職場で、妊婦さんの安全を確保できるか、心配です。
私がぶつかったせいで、「万一の哀しい結果」になったら、と思うと恐ろしい。
妊婦さんには近寄らないようにしようと思っています。
自分が妊娠経験がないこともあって、怖いのです。
以前、妊婦さんと働いた時も、「気分は大丈夫? ちょっと座って休んだら?」 と私があまりに気にするので、妊婦さんに「病気じゃないんだから大丈夫なんですよ。」と言われたことがあります。 私にとって、妊婦さんは、「よく分からない、こわれもの」なんです。
 
 
私が一番気にしていた、「土曜日のSさんが抜けた穴」は、とりあえずはマネージャーが埋め、
月1回は、これまでSさん出勤日にヘルプで入っていた人が、出てくれるそうです。
 
「ありえない少人数で始動」はなさそうなので、来月いっぱいは自分を励まして様子を見ようと思います。
「新しいやり方に自分がスムーズに馴染めるか」を確認できれば、少しは不安を減らして転職できるでしょう。・・・そうなるといいな、と思っています。
 
遅くても、夏ごろには土曜日だけに減らすのだけは自分の中で確定です。断られたら、転職。
 
転職時期は・・・
  少人数でこき使われるのが見えたら-可能な限り早く
  適正人数配置されたら        -遅くても来年の今頃(給料下がるから)
                                         が、今のプランです。