シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

退職確定

マネージャーとの話も済んで、退職日が確定しました
あれこれ言われもせず、すんなり話が終わってホッとしました。
あとは残り一か月、滞りなく終えられるように祈るばかりです。

新体制になって一か月。仕事の流れには大分慣れました。
薬歴書きも多少は速くなったし、レジも少しずつ慣れ中。(お金を扱うのはまだ怖いです)

もう少し、様子を見てもよかったのかな? と頭をよぎらないかといえば嘘になりますが・・・

以前より担当する仕事が増え、ヘロヘロになるのは今も同じですし、
何と言っても「休みにくい」問題は未解決。
今度の土曜も、3人体制なのに、二人しかシフトが決まっておらず(少なくとも私には情報は来ず)、
落ち着かないままです。

調剤室が悲劇的に狭いのも変わるはずもなく・・・マネージャー(男性)が調剤していると、マネージャーにどいてもらわないと、中心にある調剤台の後ろを通れない・・・。
女性だけだと、声をかけて体をよけてもらえば、何とか通れますけど。
ここまで狭いと、動きにくくてすごくストレスたまるし、疲れます。

連絡の悪さは管薬さんも一因かな?と思っていましたが、やっぱりそれもあるようです。
社内ネットワークを通じてこれこれをやってください、と会社から指示が出ているのですが、私と同じく出勤の少ない人は、「聞いたのは締め切りの三日前だった」と言っていました。
私は2週間前には聞いていたので、管薬さんの連絡が悪かったようです。

シフトが定まらないストレスも、決まった時点で管薬さんがメール1本くれれば、ちょっとはましなのにな、と思わなくもないです。
出勤時(月曜)には土曜のシフトは決まっておらず、決まっても連絡がないので、「どうなるのかな?」と思いながら出勤になります。
自分から問い合わせればいいのでしょうが・・・。

連絡の悪さは、管薬さんが問題だ!ともいえない(会社から連絡がないことも多い)ので、
これまた「どうなっているの? どこで話が止まっているの? 話が始まってすらいないの?」と気になってストレス。・・・聞いても情報がないことが圧倒的に多いし。


そうこう考えると、もし、「もうしばらく様子を見よう」にしていたら、いろんなことにイライラしたり、不満や不安が高まったりして、やさぐれていたと思います。


辞めてよかったかどうかは、今後の自分次第なので、気持ちが落ち着いたら、少しずつ今後のことも考えようと思います。