シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

お相撲観戦準備

日曜日からお相撲九州場所です。着々と準備進めています。

お相撲雑誌も既に購入済み。
予習にちらちら眺めています。

準備に、昨日は買い物へ~
 生野菜は腐るので買いだめ出来ません。冷凍野菜を数種類。

 今回のメインは「肉」 全部で5kg!買いました。
 近所にお肉の安いお店があります。安いけど、1パック1kg以上が普通。
 私は肉は控えていますが、夫は大好きなので、小分けにして冷凍。
 冷凍すると味が落ちるけど、気にしない~~(夫も気にしない)
 冷凍庫はお肉で一杯。 年末まで買わなくていいかも*^-^*

 一部は今日ビーフシチューとトマト煮を作り置き予定です。

 先日、乾麺も買ってきたし、作り置きと鍋料理でごまかそう。
 二週間、誤魔化しきれるだろうか・・・?
 


今日は喪中葉書作成
 毎年、わんことのツーショット写真で出すのに、今年は喪中葉書。
 手間はかからないけど、ちょっと寂しい。
 自分にとっても、わんこと自分の記念写真になっていたのにな・・・

 デザインは面倒なので、年賀状ソフト既成デザインでじゃんじゃん印刷。
 手間がかかったのが、住所録。
 去年いただいた年賀状を放置していたので、住所変更がないかチェック。

 親戚どうするんだろう?
 義母の葬儀に来てくれた方は出さなくていいらしい。
 う~ん、夫の親戚分は、情報集めてどうするか決めます。
 自分の分と、私の親戚関係を先に。


手芸の宿題などは、お相撲見ながらやればいいし、準備ほぼ完了。