シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

頭痛の回避

週末は、私の運転練習と、夫のゲームやカメラの売却のため、
レンタカーで出かけました。

私の体調不良は続いているし、運転は一年以上していないので、
こりゃ、また頭痛が起こるな、と覚悟してのイベントでしたが、
無理しなかったので、頭痛なしでした\(^o^)/

これまでは、
 午前・・・わんこをドッグランへ
 午後・・・お買い物など
でしたが、今回はわんこの用入れず、夫の中古売却のみ。

わんこの朝の散歩は夫に行ってもらいました。
自分の用事でのレンタカー(車代は家計持ち)なので、小雨の中、散歩にいってくれました。

車を借りて、まずはゲーム・本屋へ
    私は探していた手芸本を古本屋さんで見つけて (*^^*) でした。
 待っている間、マックでお茶

そのあと、カメラ屋へ
    査定中、ゆっくり昼食を食べて、帰宅

    その後も出かけず、車を返却

いつもだと、このあと外食&飲酒なのですが、頭痛回避のため、夕食は自宅で残り物&私はお酒なし、に。

かなり慎重に行動したので、頭痛は起きませんでした。
一年以上間の空いた運転・・・合計走行距離はわずか25kmだったのに、ぐったり。日曜は、終日ごろごろして休みました。
都会は車線変更、立体交差、工事中区間の車線の分かりにくさ、一本小道に入ると一方通行だらけ・・・久しぶりの身にはこたえました。

次回は、わんこのドッグランだけ、などでおでかけかな?