シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

なんちゃって食事療法 その後

少しずつでも、いい方向へ-とはじめた食事療法

 ・ごはんは発芽玄米
 ・極力肉・魚を減らす(肉よりは魚で)
 ・野菜を多めに
 ・食事量少なく
 ・お菓子を減らす
 
中途半端ながらも実行中。 0.5kg痩せました。
食事量を少なく、間食を避ける、は難しい。

でも、胃が疲れているな~と思います。
昨日も、ドライブの疲れと、又毒親のことをあれこれ考えたりしていたら、胃が痛くなりました(ToT)

少食にして内臓休めないとな~


あまりプレッシャーをかけず、出来る範囲でいいや~と楽に取り組めば、
玄米菜食に近づけそうです。
一人で食べる時は、結構シンプルな粗食になってきました。
肉なしでも意外と平気。
全くなしは我慢できないけど、2、3日に1回にするとか、今まで5個は食べていたとりからを1個にする、とか、そういう節制はそんなにストレスないです。今のところ。