シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

休憩中

習い事の宿題が一区切り付いたので、休憩中です。
本当は年賀状や大掃除、溜まった雑用に家計簿・・・やることは沢山ありますが、休養をとることにしました。

「午前は家事、午後自由」
は「家事と手芸交代で終日活動」になっています(^^;

休養をとる、と言っても、溜まったゴミと一緒に休憩しても気が休まらないので、ゴミ捨て~

夫に「今売るとお買い物券がおまけで付くから発送してね」と頼まれた古本を箱詰めして売り出し

年賀状は後回しとは言え、印刷注文はしておかないと・・・と半日かけて写真選び

また野菜が腐る~とおかずの作り置き

と、”最低限”と思ってもやることが多くて、結局一日中ごそごそしていますが。

今週は本当は刺繍教室に行こうと思っていましたが、止めました。
家でのんびり充電です。


久しぶりに宿題を気にせずぐうたらしていると、何とも言えない開放感があります。
たまの休みはいいですね~