シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ゲシュタルトの祈り

ネットで見つけた詩です。
引用させていただきました。

ゲシュタルトの祈り
私は私のことをします。
ですから、あなたはあなたのことをして下さい。

私は、あなたの期待に添うために生きているのではありません。
そして、あなたもまた、
私の期待に添うために生きているのではありません。
あなたはあなた、私は私です。

でも、私たちの心が、
たまたま触れ合うことがあったのなら、
どんなに素敵なことでしょう。

でも、もしも心が通わなかったとしても、
それはそれで仕方のないことではないですか。
(何故なら、私とあなたは、独立した別の存在なのですから)

Frederick Perls
-----------------------------------------
ゲシュタルト療法の産みの親・パールズ博士の詩です。