シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

待ち時間 3時間って・・・

今日も忙しかった仕事。

待ち時間、とうとう3時間に。ハハハ・・・

 

他の用事で店舗に来た社長が、あまりに大変そうだったからか、ヘルプに入ってくれました。

焼け石に水なのですが、もちろんありがたい。

 

昨日も社員さんは2時間位残業だったそうです。

もともと社員さんは9時間勤務シフトになっているから、11時間勤務・・・。

 

これで事務さん一人産休に入ったらどうなるのかな~。

3月から週30時間のパートさんが入るらしいから、ほんの少しでもマシになるといいけど。

 

私はミスが増えて、自分でもまずいな~な状態です。

昨日は、説明を終えた薬を一種類渡し忘れました。

たまたま手持ちのあるお薬だったので、患者さんもお怒りではなく、「来週近くに行くから受け取りに寄ります」とおっしゃってくださって助かりました。

その前は、保険証の返し忘れ。

こちらも、取りに来てくださいました。良かった。

 

この状況で、人当たりが荒れる同僚さんが今のところいないのが不思議というか、ありがたいです。

仕事はきついけど、人間関係はいいので、何とか様子見を続けています。