シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

7割の人で回せるようにしておいてほしい・・・

フルタイムパートさん、今週休み。

肺炎になってしまったそうです。

 

今日は体調不良で社員さん一人早退。

先日は、事務さんが忌引きで3日休み。

 

今日は台風の影響で大雨。お客さん少ないかと思ったら、そうでもない。

 

で、結局、報告書や薬歴は進まず。

薬歴、8か月書いてない。ハハハ・・・

 

 

自衛官が書いた、疲労についての本で、軍隊では大体3割は「予備」だとありました。職場も、通常業務は7~8割の人員で回せる程度の配置にして、残りの1~2割は業務改善プロジェクトに取り組むとか、忙しい時にできなかった必須業務をやるとか、そういう体制にしないと、永遠に仕事がたまり続ける気がします。

まぁ、人件費の問題とか、色々あるのでしょうが・・・

 

いつも思う。短時間勤務の雑務専門のパートさん雇えばいいのに。