シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

追い風といえなくもない

職場の人手不足・忙しさは、視点を変えれば追い風ではあります。

店長は私のことは気に入ってはおらず、恐らく辞めてもいいや、いや、辞めてくれないかな、くらいに思っているんだろうん~と感じてきました。

確かに、せっかく復帰させてもらったのに、使えないままでしたから・・・。

 

私にとっては、夫の仮診断⇒転院先探し⇒診断⇒療養型病院⇒夫のコロナ感染⇒看取りとあまりのハイスピードな展開についていくのだけで精いっぱい、生き延びるので手一杯だったのですが、店長からすれば、それは「仕事とは関係ない」でしょうから、まあ、しょうがない。

 

勤務時間を増やしてもらってからは、少しは評価もましになったのかな?と感じなくもなかったですが、こうなってみると、「他の人の7割くらいの働きしかできないにしても、いないよりまし」・・・じゃないかな。

 

社員さんが一人異動になってから、自転車操業になっています。

在宅お届けの薬の準備・・・先週は、「明日お届け分の用意がまだできてない!」と騒いで調剤していたのが、今週は、「今日の分が出来てない!」です。