シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

自然の癒しを感じる

今月に入って、本当に夫とお別れなんだな・・・という局面になり、自然・・・特に巨木の癒しを感じるようになりました。

わんことよく散歩に行く団地は古いので、団地の中の公園の木々も大きく育っています。以前から、四季折々を感じる好きな場所でしたが、最近は、木々のパワーを感じる気がします。

熱が冷めて放置していたアロマテラピーも再開して、寝るときにはディフューザーでその日の気分の香りを楽しんでいます。・・・再開した時は、楽しむというより、自分が必要としていると強く感じました。のどが渇いているとか、そんな切迫感で必要性を感じました。不思議。

 

それだけダメージも蓄積して、癒しや外部からのエネルギー補充が必要ってことなんだと思います。

 

 

明日からどうなるかな・・・。

 

そう思っていたら、昨日は最近在宅で癌のお父さんを看取ったわんこ仲間に久しぶりに会えました。夫を家で看取るために連れて帰ると伝えたら、「うんうん、それがいいよ!大変だろうけど、後悔はないと思うよ!」と励ましてくれました。連絡先も教えてくれて、「何かあったら、いつでも連絡して!」と言ってくれました。本当にありがたい。

 

最近、こんな風に、私に必要な人に”偶然”会えることが多いです。

これも天の助けなのかな~。

 

辛くても、きっと大丈夫なんだ・・・そんな気がするときもあります。