シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ついにパソコン維持に着手

我が家のことは、パソコン以外は私が維持・管理していたので、実生活では夫がいなくてもあまり不自由はありません。

 

やらなきゃな~ のまま、数か月。

今日、やっと着手しました。

とりあえず、自分でも分かっているファイルと写真データをクラウドに移動。

 

 

と思ったら、写真データが多すぎて、無料枠からはみ出し、有料に(^_^;)

途中で移動を止める方法が分からなかったので、とりあえず有料契約しました。勉強代です。

写真、2万枚くらいあるらしいです。

多分、本当に残したいのはせいぜい2割程度だな・・・。

 

 

とにかく、スタートした自分を褒めたたえよう。

 

来週は予定がびっしりです。

明日は友人とZoom、夫に差し入れ&入院費支払い。

火~木は連続勤務。しかも水曜は7時間。

金曜は以前の同僚さんとランチ。土曜は休んで、日曜も出勤。

わんこのお腹の調子が悪くて心配でしたが、回復してくれて良かったです。