シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

また不調に

夫が治らないと分かってから、特に2月に入って、メンタルの混乱が続いています。

昨日のパートは平和だったのですが、疲れ果てました。働く方が気が紛れていいな~と思う程、私にしては職場に順応していたのですが。

今朝は1時間寝坊してしまい、起きてきたらわんこがリビングで粗相していました。トイレは大がしてあり、おそらくその後にトイレに行きたくなって、その辺で用を足したようです。原因が自分の寝坊なので、黙って掃除しました。

 

今日も友人とZoomで話して、元気を補充してもらいました。人と話すとホッとします。

 

今、唇に違和感があるな~と鏡を見ると、口唇ヘルペスができています(>_<)

疲れが溜まっているんだな・・・。

 

本当にバランスが難しいです。

心配を減らして少しでも楽になりたいのですが、その為の作業をやる体調ではない感じ。ほんの少しでも進んでいると自分に言い聞かせるために、数分で終わる作業を一つ、二つ、やるようにしてはいます。

今日は、夫に差し入れで持って行く写真が現像されて届いたので、フレームに入れました。わんこと私のツーショットはこれまで夫が撮ってくれていたけど、今後は難しいかな。わんこ仲間に散歩で会った時にお願いはできるでしょうけど・・・。

コロナが落ち着いたら、先代犬との写真を撮ってもらったプロに依頼しようかな。

運転を忘れないように、レンタカーでどこかに行こうかな。

 

何かリラックスできることを・・・と考えても、マッサージはコロナが怖いし、花は世話が面倒だし、アロマはディフーザーの手入れすら面倒になっているし・・・。何もせずにぼんやりするのが一番かも(笑)

 

花粉症も始まって、今日は微熱が37.6度まで上がり、わんこの夕方散歩はしんどかったです。

 

明日は仕事。

金曜はカウンセリングと、夫の入院費支払い・診断書受け取り・差し入れ です。