シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

初スマホ 契約

夫が入院して必要になったので、やっとスマホを買いました。

楽天モバイルで契約。キャンペーンで3か月は基本使用料無料、ポイントが沢山つくので、スマホ本体は実質無料。

私は楽天市場でわんこごはんなどを買うので、ポイントも無駄遣いにはなりません。

店頭で説明を聞いて、お勧めの安い本体にしました。

 

水曜日は、検査のために夫を別の病院に連れて行かなくてはいけません。

朝早いので、入院中の病院の外来受付時間より前に迎えに行くことになりました。

病棟スタッフと連絡を取るのに電話が必要なので、今日、買ってきました。この機会に買わないと、ずるずると先延ばしにしそうだったので。

 

図書館で、全くの初心者向けのスマホ本も借りたけど、あまりあれこれ使う気力湧かず。

店頭で、電話のかけ方だけ教えてもらいました。他の使い方は、ボチボチでいいです。

 

 

 

先週聞いた夫の検査結果のことも頭をよぎるのですが、「分からない」まま・・・。

専門医にも分からないから、追加の検査をすることになったわけで、素人の私があれこれ考えても分かるわけもないのですが・・・。

鬱というより、アパシーになっている夫が心配です。