シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2021年3月目標

3月はとにかく断捨離

4月の火災報知機取り換え工事をモチベーションにします。

1.捨てる

2.一か月買い物封印

捨てるより、買わない方が大変かも・・・まぁ、一か月だから大丈夫かな。

 

冷蔵庫搬入前は頑張って買わずに食べていましたが、また油断してしまい、冷蔵庫がいっぱいです。食材も、今月だけでいいので、「事前にメニューを決め、必要なものだけ買う」ことにしよう。これも習慣化したいので、いい機会。

 

3月は、既に4日外出予定があるので、これ以上予定を入れるのは止めよう。

手芸教室、手外科、婦人科、お相撲観戦(Sマスのチケット取れました\(^o^)/)

あ、わんこのフィラリア検査と健康診断があるんだった。

花粉症の薬をもらいに近くの内科に行かないと・・・(前回婦人科で”今回だけね”と言われたので)。

上旬にはなぜか消防設備点検まで・・・。法定だから?よく分かりません。

動作確認も兼ねて、報知器交換が済んでからにすればいいのに・・・と思うのですが。

既に予定がいっぱいで、3月は忙しいです。

 

やっと習慣になってきた英語の勉強は続けつつ、3月はとにかく断捨離。

ベースに手芸教室の課題製作。 お金の整理は休み。