シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2021年2月の活動

今月は、お金の整理と断捨離を習慣化するのが目標でした。

どちらも、ぽつぽつやってはいる、に留まりました。が、後退はしていないのでよし。

 

確定申告は夫と自分の分を済ませました。

先月作った楽天カードは活躍しています。これまでのメインカードでも、カード代金支払いと相殺も出来たのですが、商品券交換よりレートが悪かったため利用せず。

楽天カードで貯まったポイントは、今は楽天市場での買い物に使っていますが、楽天市場で買わなくなったら、カード代金等相殺(レートは楽天市場での買い物時と同じ)すればいいので安心です。

 

断捨離は、今月は、気になるところをぽつぽつ整理。

寄付した海外紙幣は無事に届いたとユニセフからハガキが来ました。今日、わんこキャリーなどの寄付発送。

 

4月最初の火災報知機取り換え工事までに、断捨離を頑張ろう。