シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年9月28日(土)

昨日は何をしていたのか・・・あまり覚えていません。まずい、認知機能低下?

 

午前中は、

わんこの散歩1時間半→朝食準備と片付け→スーパーに買い物へ→わんこの散歩30分→掃除機かけ

月曜日にエアコン工事の見積もりの人が来るので、エアコン設置予定の部屋の片づけをしました。

自分の寝室には本が沢山置いてあるのですが、先日マンガを売って空いた棚に移動。本棚も見直して、数冊手放すことにしました。

 

午後は、料理。

青梗菜の胡麻和え、蒸し茄子の中華味の和え物、トマト煮に蒸し豆を追加して再加熱。キュウリとゆで卵のサラダ。

 

夕方も1時間ほどわんこの散歩。洗面台の掃除。

ネットショップにわんこのキャリー注文。

ほぼ成長が止まったなのと、今のキャリーケースでは小さいので、買い替えです。今のわんこの体型にぴったりサイズの物が売っておらず、少し大きめを買いました。大丈夫かな~。

先代犬のキャリーを取っておけばよかった、とちらと思いましたが、15年以上使ったので、プラスティックも老朽化していただろうし、かなり大きかったので、捨てて良かったのだと自分を説得(笑)

 

 

膝の痛みはほぼなくなりました。エクオールが効いたのか、左足をねじる癖を治すように心がけた効果か、両方かは分かりません。

手はダメです。

両手がばね指、手首や手の甲の違和感や痛み、腕の痛みも。

 

エアコン工事日を変更したくて、買った時に言われた電話番号に何度電話しても話し中。うちの電話がおかしいのか、もしかして、フリーダイアルにはかからないの?と思って違うフリーダイヤルにかけたら繋がりました。

明日の下見の人に言って、変更してもらうことにしました。