シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年9月27日(金)

今日は朝一番で動物病院へ。狂犬病予防接種をしてもらいました。

これからしばらくは要経過観察です。

注射後、比較的すぐに出るアレルギー反応はないようです。

あとは、免疫系暴走による症状が出ないかですが、前回は5日後くらいだったので、一週間は目が離せません。

来週水曜まで仕事はないので、ずっとそばで見守ります。

わんこの体重は増えなくなりました。

先代犬くらいの大きさに育って欲しい気持ちもありましたが、手や指が痛い今となっては、小さめで良かったです。

 

手は・・・二の腕までしびれてきました。

ばね指経験者にストレッチや体操を教えてもらったので、とりあえずそれで対処。

今日から漢方も飲み始めました。

友人のお母さんは手指の関節が曲がってしまい、痛いそうです。

そうならないように、今からケアしないとな・・・。

 

今日は下着の断捨離をしました。