シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年9月29日(日)

今日も明日のエアコン工事見積り来訪に備え、片付けの続き。

追加で本数冊処分。

なかなか手放せず、たまに見返していた本を処分するのにはエネルギーが要ります。

自分でも、もう必要ないと分かっていても、これまで保存していました。

 

午後は夫のYシャツアイロンがけ。

 

夕食を作る元気はなかったので、作り置きカレーでしのぎました。

夫に野菜を食べさせるのがミッションになっていますが、朝食の豚汁で100g、昼食は夫が自分で買ってきたサラダで多分100g、夕食のカレーは夫は大盛りなので100g、副菜の野菜の甘酢漬けとキュウリとゆで卵のサラダで150g(量ってみた)。合計450gで、合格です。

毎晩皿をたくさん並べないといけないと言う呪いを自分にかけてしまっていますが、冷静に状況を整理して、呪いを解こう。

 

今日はわんこがおもちゃやガムを齧るのにのんびり付き合って、30分×2は過ごしました。こういう時間は無駄に見えるけど、本当は一番必要で、減らしてはいけない時間なんだよな~。

 

今日もわんこは元気。予防接種から2日目を無事に終えそうです。

私の手は相変わらず調子が悪く、ひざは違和感はあるもののまずまず良好です。

一時期、かなり痛かった膝が良くなったということは、手もケア次第では回復すると思いたいです。