シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年1月24日(木)

今日はのんびりデーにして、読書。
買い物、洗濯(4回)、掃除機、ごみ捨てはやりました。

ホットクックは「ふろふき大根」
実は、何度か挑戦してうまく作れたためしがないメニュー。
だし汁とだし昆布に大根を入れるだけ。
いい感じに柔らかく仕上がりました。(味見はまだ)→美味しくて、夫にも好評でした。硬さもちょうど良かったです。

ホットクックは凄く気に入りました。放置でいいのがこんなに楽だとは!
家族が多かったら、2台欲しいだろうな~。

自動調理ではいまいちだったほうれん草は、手動でやるといいとネットで見たので、次回挑戦です。