シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年9月の活動

9月の目標は、以下の通り

9月は控えめに、「現状維持」
瞑想15分、英語は出来る日は2レッスン(30分)、薬の勉強(最低10分~30分程度)、断捨離

瞑想と英語はかなり途切れがちでした。薬の勉強は真面目に続けてはいますが、あまり成長した感じはありません…。
咳喘息再発で、病院に通い始めました。
虫歯の詰め物が取れたので、歯科通院中。

断捨離は長年懸案だったCDを更に減らして、手芸雑誌をアマゾンで売却中。これは頑張りました。
雑誌売却は思わぬ副収入になりました。
それでも梱包・発送は面倒くさいので、今後は今のまま「極力本は買わない」を続けるつもりです。
薬関係の本は買っていますが、書き込みをしているので、古本として売ることは出来ないから、”消耗品扱い”です。

9月は体調不良を考えると、かなり頑張ったかも。