シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年9月30日(日)

今日は台風接近を言い訳に買い物には行きませんでした。

先日届いた布を洗って、アイロン、布のカット。
     ついでに夫のYシャツも10枚以上まとめてアイロン。
小麦粉の賞味期限がやばくなっているので、ビスケットをオーブンで焼いて量産。
来週も連日予定が入っているので、常備菜を2種類作りました。
アマゾンで売れたので梱包して発送。
友人に送る荷物の梱包。
コンビニに届くように注文していた本が届いたと連絡が入ったので、受け取りへ。
パート先の社員販売の支払い用のお金の準備。
明日発送の古本やCDを梱包。
通販でパジャマなどを注文。
ふるさと納税でうめぼし注文。

一日、家の中でちょこちょこ働いていました。
無理はしてないけど、細かいタスクは片付けたのに、あまり充実感もない…。
「褒められても嬉しいと感じることが出来ない回路」を何とかしたいなぁ。
満足感が薄いというか、摺りガラスの向こうにある感じがするのも自己肯定感が上がりにくい原因の一つだと思います。

体調不良は相変わらずで、だるくて頭も重いです。横になっていると楽でいいです。
以前の不調の時と同じ感じがずっと続いています。
涼しくなれば徐々に回復するかと期待していましたが、今のところダメですね…。わんこが遠くなっていくぅ
年内様子を見て、どうしてもダメなら、パートは契約更新せずに1年で辞めようかな。(私の方が雇用主に断られるかもしれませんが)
その場合、お金の問題を何とかしなくてはいけません。う~ん。