シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年6月8日(金)

今日は排水管洗浄の人が来るので、朝からお掃除。

我が家の洗面ボウルには20年くらい前からひびが入っています。
記憶にはないけど、多分、何か落として割れたんだろうな…ということは、自費で修理になるんだろうけど、いくらかかるのかな。
火災保険の特約にも入っているけど、「いつ、どういう理由で割れたか」分からないのに、保証してくれるのかな…。ダメだったら、10万くらいかかりそうだな(ネット情報)。
ぐるぐる考え始めましたが、途中で止めました。今できることはないから、お金で解決できることで悩むまい。
水漏れし始めたら考えよう。


最初に通ったキルト教室が年内で閉店とHPに告知が出ていました。
もう10年以上通っていないし、多分先生も私のことは忘れていると思います。3年位熱心に通いました。
キルト教室併設ネットショップで買い物をすることもないので、今の私の生活に影響はないです。
HPを見るのも数か月に一度になっていたし。
でも、「一つの時代が終わった」感じがして、しみじみしています。