シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年4月20日(金)

英語 15分 だいぶ習慣になってきたかも

スクワット 10回

瞑想 3分 真似事レベル

薬の勉強 10分
 今日も参考書の読書のみ

前回出勤時、先輩パート薬剤師が注意されていました。
重要書類を間違えて捨ててしまったり、申し送りが出来ていなかったり、が続いたようです。
大事なことなので注意されて当然だし、口調は穏やかでパワハラでもなく、上司としての必要業務として言っているだけ。言い方はきつくはないけど厳しかった。

自分が注意されたわけではないし、「自分も気をつけよう」で終わればいいこと、他にやりようもないこと、と頭では分かっていますが、自分が注意されたような恐怖心を抱いたのか、引きずっています。

「働けば色々ある」ことを、今の自分がどう受け止めて対処するのか観察したくて再就職したのだから、今すぐあれこれ解釈しようとせずに、流れをそのまま傍観だよ、と自分に言い聞かせています。

断捨離(4/11~4/20)
  10000個捨てるプロジェクト 4個 累計1328個 目標達成まであと8672個
ミニピンセット
書類トレー
計りケース
薬の本(新版を買ったので、古い方は処分)

断捨離はお休み中。記録だけは続けています。1万個達成までは!