シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年3月16日(金)

今日は消防設備点検日。
事前片づけは終わっていたので、掃除機をかけ、ごみを捨てたくらいなのですが、何だか断捨離疲れと言いますか、やる気出ず。

わんこ関係書類の残りをどうするか保留でしたが、まだ判断したくないので、無理はせず、ファイリングしていないもの・しないものは、大きな封筒に入れて、片付けました。何年か経って、「もういいかな」と思ったら整理しよう。

これまで何度も断捨離を試みては、そこそこやって止まっていたのには訳があるんだな~と実感しています。決断が難しいものが残ったまま。
毎回、「とりあえずは片付いて、少しは減ったし、まぁいいか」になっていたんだな~。

10000個捨てるプロジェクト 26日目  本日1個 累計528個 達成まで9474個
紙製手提げ袋 1枚
 わんこ関係書類を入れていたもの


履歴書購入
今日一番の成果かも
どういう形で就職活動するにせよ、履歴書は必要だろうから、買ってきました。
う~ん、本当は働きたくないんだろうなぁ。気が進まないことこの上ない。
いや、仕事探しが面倒くさいだけかもしれないよ? と自分を騙してみる。
仕事探しが面倒なのは事実ですが、働くのも好きじゃないんだよな~。小遣い欲しいから仕方ない。頑張ろう。仕事に目覚めて生きがいになるかもしれないからね?   (ないな

英語15分
ラジオ講座も4月から開講です。勉強する癖をつけたいところです。
本屋さんで次年度の講座紹介のリーフレットをもらい、テキストもチラ見してきました。

コピーへ
友人に頼まれた書類のコピーにコンビニへ。A3なので、自宅では出来ませんでした。


こういう、気持ちがなくてもできる作業を優先的に処理中です。