シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2017年11月13日(月)

家計簿 30分
今日も「少しでもやった」ことにするための30分。
今日は習い事で出かけたので、休みにしても良かったのですが、せっかく続いているので頑張りました。
各年項目別支出額の一覧表続き。
書式の調整が必要だったり、意外と時間がかかっていますが、次回で完了しそうです。

他のタスクは休み。

今日は習い事2回目。
前回と同じ人とお隣の席になりました。
帰りも途中までご一緒しました。
「2回しか会っていないけど、気づかいなさる方ですね。」と言われて、嬉しいような、私何かしたっけ?でした。
接客業の営業スマイルが染みついているのだろうか…。
去年の傾聴セミナーの効果のかけらがあったのか…。
今の日本社会では、特に女性は気遣いできる方が生きやすいから、いいかな。