シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

活動記録の効用

すぐ、「何も進んでいない」と否定的に思ってしまうので、ここ数か月はまめに「日々の活動」を記録しています。
わずかずつでも着実に進んでいることの確認の為ですが、「自己肯定感が上がる」効果もあるな、と感じる今日この頃です。

10年以上、やっては途絶えを繰り返してきた「お金の整理」も、かなり進んで終わりも見えてきました。
実際に完了宣言できるのはずっと先ですが、今度こそやり通せそうな感じです。

やったことだけでなく、その日の気持ちも書いている日があって、「昔に比べると前向きになった」、「素直に自分の感情を見ることが出来る時が増えたかな?」など、後で見返すと変化を感じる時があります。