シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

時間簿

一日一タスクは自分に合っているようで、休む日はあってもお金関係の作業は続けています。
ただ、当初の目標「一日2時間」は出来ていません。1時間どまりです。
何が問題なのか?
集中力が続かないなら、1時間 × 2回 など、小分けにすればいいだけの話なのですが、気付けば一日が終わっています。

まずは現状把握、ということで、「時間簿」をつけ始めました。
一週間正直に書いて、2時間確保できないか考えます。

週1日は休むとして、週12時間。以前パートで働いていたころの仕事時間と大体同じ。
一日2時間が実行できれば、溜まっている作業が全部片付いたら、作業時間を仕事時間に戻せばスケジュール上は働きに出ても問題ない、となるはずです。
仕事は時間のやりくりより、精神的な負担が大きいから、ことは単純ではないですが。