シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

難消化性デキストリンダイエット 一か月経過

難消化性デキストリンダイエットを始めて、一か月ほど経ちました。
結果は、「1kg減。体脂肪率は変わらず~0.3%くらい減」 まずまず?

健康診断前に痩せたいぞ!と始めたこのダイエット。
1kg痩せて、検診を受けたら気が緩んでリバウンドしました。(リバウンドしたときも、デキストリンは続けていました)

これはいかん! と再奮起して、現在1kg減です。

私は、
 朝のカフェオレに6g位(もともと、午前中にドカ食いしてしまうのが悩みだったので、朝は多め)
 午後のハーブティーに3g位
 夕食前の野菜ジュースに3g位 混ぜて飲んでいます。

最初は腹部膨満感がありましたが、今はトラブルはないです。
量を増やしたら、おならが増えたので、この量に落ち着きました。

便秘予防効果は私には絶大です。
ダイエットすると、どうしても便秘がちになるので・・・そんなに食事量を減らす根性はないし、低カロリーの野菜をたくさん食べるようになるにも関わらず、ダイエットの時は便秘になりがちでした。
ストレスなのかな・・・。
難消化性デキストリンを飲んでいると、便秘の心配はないのはありがたいです。

今のところ特に健康被害もなく、続けるのに苦痛もないし、一か月1000円かからないダイエットなので、もうしばらく続けることにして、追加で500g注文しました。