シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

夢見の悪い今日この頃

季節的には一年で一番好きな時期なのですが、夢見が悪くて困っています。

辞めたはずのパート先でまた働いていて、
「人手不足だから、数か月だけの臨時です」とか言っている私。
でも、「この会社のためには絶対働きたくな~い! 何やってるの私!」 とも夢の中で騒いでいました。

     何か、やりたくないことを強要されるんじゃないかと不安でもあるのか、
     無職でいることに居心地の悪さでもあるのか、
     買収先への恨みや怒りが解消されていないのか。


唐突に大学院に行くことになり、住まいを探したり、「私、何の勉強するんだっけ?」とか、
「親子ほど年の離れた若者たちとやっていけるの? まずは連絡手段にスマホを買わなくちゃいけないのかな」とか心配している。よく分かりません。


夫は、手芸教室の締め切りのプレッシャーのせいだと言っていますが、自分では違う気がする。
だって、教室の締め切りで騒ぐのは、もう、ここ5,6年の年中行事のようなもの。

う~ん、よく分からないので、そのままなのですが、でも、夢見が悪いと朝起きても疲れています。