シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

低糖質ダイエット

ダメもとでやってみた「低糖質ダイエット」 一か月で2kg弱痩せました。
今のところリバウンドの気配なし。
 
低糖質と言っても、炭水化物大好きな私は摂りすぎだったのを減らしただけ・・・栄養バランス的には全く「低糖質」にはなっていません。
それでも痩せた~~
朝はパン1枚、昼と夜はご飯半膳は食べるし、おやつにわんこと果物食べたり、我慢できない時はチョコつまんだりもしています。
ご飯を減らした分、おかずは増えていますが、それでも不思議とじりじり体重は低下中。
 
この方法は私には合っているようで、手間もかからないし、第一、「空腹に耐える」がないのがいい!炭水化物も禁止ではないので、今のところストレスもないです。
 
続けられる限り続けてみるつもりです。