シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

まだまだ気弱な私

昨日はSさんとの仕事でした。
下手に世間話すると、嫌なことを言われるのは十二分に経験済み。
yes、no だけの返事で乗り切りました!
 
私からは、仕事に関係ないことは一切話しかけず。
 
仕事のことでは礼儀を守って話すし、淡々と働いたので、割と平和な一日だったのですが・・・
 
yes、no だけの返事だったのは、意地悪だったかな、とか、
Sさんどう思ったかな、とか(それを感じとって、話しかけなくなる人ではないから、気づいてもいないかも)、
余計なことを考えて、ちょっと落ち着きません。
 
 
自分を守るために出来ることをやっているだけなのに、居心地が悪いとは・・・。
わたしもまだまだ、です。
 
回数重ねれば、大丈夫になるかな・・・?