シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

家具購入に向けて

何年も迷って先延ばしになっていましたが、いよいよ自分用のチェストを注文することになりそうです。
気に入っているお店の展示会が今月近くであるので、夫と行くことにしました。
お店にも問い合わせのメールや電話をしたりして、買う方向で固まりつつあります。
こちらが見たいパーツなどは事前にお願いしておくと、展示会に持ってきて準備しておいてくれるそうです。
親切対応のお店で、今のところかなりの好印象(*^^*)
やはり、思い入れのある高額の買い物は、気持ちのよい接客を受けて買いたいので、
その点はいい感じです。
展示会で実際に見て、話を聞いて、納得出来たら注文です。
 
注文家具なので、多分 15~20万 × 2個 です。
一生大事に使うつもりで、細かい部分、楽しく迷おうと思います。
 
その前に、自分が希望するサイズを詳細にメモしていかねば。