シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

やっと体調回復♪

正月から微熱・だるさ・頭の重い感じ・・・と絶不調でしたが、
年明けて一週間たち、やっと元気が出てきました\(^o^)/
 
今日は、珍しく台所に立つ気になったので、スープの作り置きをしました。
冷蔵庫の残りもの処理の夕食も作り、
 
 今年は食材を捨てない
 
も今のところ守っています。
以前は当たり前だった「食べ物を大切に」は体調が悪くなってから守れていません。
 
買い物に行くのもしんどいので、生協宅配に頼んでおくのですが、
本当に酷い時は、何も出来ずお弁当を夫に買って来てもらったりするので、
野菜をダメにすることが時々あります。
 
割り切って、冷凍野菜・冷凍肉・冷凍魚に切り替えたものもありますが、
全てをカバーは出来ないし、
最近調子がいいからと食材を買い込んだ直後、一週間以上ダウン、ということもあります。
加減が難しいです。