シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ご褒美

        夫実家の書類整理頑張りました!

     ってことで、今回は、堂々とご褒美購入です*^-^*


昨日頑張ったせいか、今日は疲れてぐったりです。
夫の仕事の都合で、今週は夕食は作らなくていい、嬉しい一週間なのですが、それでも疲れました。
なれない仕事は、私には大変です。


今回の頑張りが天に通じたのか、昨夜丁度刺繍キットのセールがありました。
以前から欲しかったテーブルランナーのキットもセールになっていたので、
早速注文♪
他にも以前から気になっていたキットが沢山セールに出ていましたが、
「作る暇ないよね」
ってことで、1点に絞りました。


キルトの宿題用の生地も買い足しました。
極力在庫で!の方針は守っていますが、

「このデザインに、この生地を使いたい。
 でも、これにぴったり合う生地が手持ちにない。」

こういう場合は、無理せず買っていいことにしています。
その時の自分の感覚で一番いい作品にしていかないと、上達しないし、
楽しみで作っているものに不満が残ってもつまらないので。

そういいながら、毎度”ついで買い”しちゃうのですが、
今回は、大人になりました*^-^*


相変わらず、ちょこちょこお買い物しています。
でも、以前より、かなりセーブできています。
現時点では、まずまず、かな?