シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2010年8月前半 処分品  32個

処分は続けています。
なかなか減らないけど、捨てないよりはまし・・・
 
夫のスラックス         1枚(老朽化)
ハワイアンキルトのバッグ  1個(使わないサイズのため)
下着               1枚(老朽化)
ショートパンツ         1枚(老朽化)
 
裁縫箱    1個
   以前、気の迷いで通販で3000円ほどで買ったもの。
   2ヶ月ほど試しに使ったけれど、使い勝手が悪いので処分。
 
ラバーシンブル  1個(使い心地悪く、出番なし)
ミニ巾着      1枚
 
わんこのおもちゃ 2個
漫画         7冊
プラボックス    2個
皿          6枚(先月買換え)
コップ        1個(欠けたため)
だしとり袋     1袋(10年くらい使わないまま)
ハーブティー    3袋(頂き物。試しに何度か飲んだけど、やはり面倒で出番なし)
 
[人にあげたもの]
 図案のお礼に、携帯ストラップ
           バッグチャーム
           磁石の針置き
 
[買ったもの]
・薄手のチュニック  1枚
・刺しゅうの図案   4枚
・キルト糸       3巻き(宿題用)
 
 
最近また鬱々と考え込んだり、微熱再発で冴えなかったりで、
買い物熱が出そうなやばい状態でした。
 
何とか、「果物大人買い」にとどめました。桃を箱買いしちゃった・・・ 大玉8個入り。
夫は食べないので、わんこと毎日桃な生活です♪
 
以前からチェックしていたラグのキャンバス。(図案が印刷されていて、毛糸で刺しゅうするもの)
一時取扱をやめていたネットショップが、取扱再開しました。
キャンバスだけ(糸なし)なら、置き場所もとらないし、値段も程ほど。
買うか悩みました。
仕上がりが大きく(120cm×160cm)、例え完成しても、飾る場所はありません。
図案の拡大図をネットで探して、よ~く再検討。
数年がかりで取り組むほど、好きじゃないよね、ってことで購入は見送りました。
 
気に入っていたクッションキットも、「最後の1個&セール価格」でしたが、
何とか踏みとどまりまして・・・
 
   買い物自粛4ヵ月半継続中 \(^o^)/
 
月末に、キルト展でお気に入りショップの新作キットは買おうかな、と思っています。
わんこグッズは私の癒しですから。
 
以前よりは格段に買い物依存は改善しています(*^^*)