シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

一日で出来ること

ここ数日は割と体調がいいので活動中。
でも、一日で出来ることは少ない(>_<)

体調不良でなければ、毎日仕事はこのくらい。

 朝食・昼食(一人の時は残りものを温める程度)・夕食の準備、片付け
 体調が良い時に作り置きをするので、夕食準備は1~2時間。

 わんこの世話・・・散歩朝晩1時間~1時間半、ブラッシング
         食事は一日4回、投薬

 掃除機がけは毎日
 洗濯・洗濯物たたみ(1日おきくらい)
 ゴミ捨て


家事一つやると、ちょっと休憩・・・しながら、ネットやったり、メール書いたり、ちょこっと片付けたり。

手芸教室の宿題と、英会話ラジオの録音MDでお勉強も毎日活動にいれたいところです。


そのほかに出来るのは、意外と少ないです。

昨日:ベッドルームの片付け
    寝る前に読んでいた漫画や本がたまったので、定位置に戻す
    わんこ用の冬用毛布数枚を出す
    衣替え兼ねて、洗濯する物をピックアップ&洗濯
   作り置きの煮物の仕込み
   リサイクルに出すモニターのパッキング

今日:振込み
   美容院にカットに行く
   更新手続きの予約
   義父の後見人さんにメール
   寝室のエアコンの手入れ

   この後、
     アイロンがけ
     明日クリーニングに出す夫のスーツをまとめる
     シチューの仕込み、パンを焼く
     エコポイントの申込み

   をやりたいけど、出来るかな?


本当は、オプションの仕事は一日一つにしたいのですが、仕事がたまっているので、なかなかそうも行かず・・・
体調不良の時は、仕事が片付かずたまるので、元気な時は過労になる悪循環。

何とかしたい。 う~ん(--;