シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

古本 40冊+α

手芸関係の雑誌や本、こつこつアマゾンで売って数ヶ月。
40冊くらい売れました。

送料や梱包資材を引いた収益は1万円くらい。
手間(売れたよメールが来たら、受注メール送信。あて先を印刷、ビニール袋で包んだ後、プチプチで梱包。あて先を書いて、コンビニに出しに行く。発送完了メールを出して、作業終了)を考えたら、1冊あたり250円の収益ってどうなんだろう?
まぁ、今は苦にならないので、この方法で売り続けます。


その他、まだ綺麗だけど、古くて、売れそうにないものなどは先日他の古本屋に引き取ってもらいました。

この間に買った本は、お相撲雑誌などを合わせても10冊以内。
少し棚が片付きました\(^o^)/
でも、隙間がたっぷり、ではありません。
今までいかにあちこちに押し込んでいたかってことですね・・・


あとは、ぼろぼろの手芸雑誌(売れないもの)を見直して処分です。