シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2009年5月16日

昨日も病気で寝ていました。

 頭痛・熱っぽさ、だるさ・・・

 熱は37.2度 大したことない、と思う自分が問題
      熱があることに慣れ過ぎて、いつもの微熱か、
      病気かよく分からないことが多くなってきました。
      苦しいのに、その感覚を無視して、無理していつもの
      スケジュールどおりに生活しようとする。

 いかん、いかん。

 自分の体の声を優先させるのも、ACからの回復の一方法。

これは風邪かな?
 と解熱鎮痛剤を朝・昼飲んでも、頭痛が残ったままなので、
 マクサルト片頭痛専用薬)とゴシュユ湯(頭痛用漢方)追加。
 で、頭痛は取れました。

 でも、また数時間すると頭痛(今度は片頭痛ではない感じ)

(私)「マクサルト1個で治るのは良いけど、これ1個でチューハイ3本
    なんだよね~」
 
(夫)「必要経費だけど、そういわれると微妙だね」

マクサルト片頭痛に効く救いの神なのですが、薬価(薬の原価)が一粒1000円くらいなので、保険診療3割負担でも一粒300円。
保険だと一粒10円でもらえる解熱鎮痛剤とは経費が違います。

うぅ、金のかかる嫁で申し訳ない。


昨日もワンコに添い寝してもらって、何とか夕方には散歩に行けました。
わんこの添い寝が一番効くのかも。