シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

カーシェアデビュー

予定通り、初カーシェア完了\(^o^)/ 頑張りました!!

 

往復30分運転して、ニトリでお買い物。

今日はとにかく「3年ぶりの運転&数十年ぶりの一人運転」をすることが目的で、事故が一番怖いから、無理はしない!と決めていました。

 

最後に運転したのは3年前の4月末。

コロナ自粛が少し緩んだときに、わんこを連れて近くの公園に行きました。この時夫はすでにかなり体調が悪くて、走れなくなっていましたが、家族サービスと思ったのかな・・・「行く!」と言って付き合ってくれました。

夫が亡くなった後、一人になったからこそ運転できた方がいいよな~と思いながら、なかなか元気が出ず、気付いたら3年経っていました。

今月の目標が「ちょっとでも運転する」だったので、達成できて嬉しい。

 

運転中、「これまでは夫が一緒だったのになぁ」と思い出しては辛くなり、

ニトリではカーテンや傘立てなど買い替えたいアイテムを見ても、気分は上がらず・・・。今は前のオーナーさんが置いて行ってくれたブルーのカーテンだけど、買うならグリーンがいいかな‥と思ったり、それなりにぶらぶら楽しく見てはいたのに。

まだ一人行動を楽しめる域ではないみたいです。

帰ってきてからは、疲れも出て、気持ちも落ちてぐったり。

 

 

でも、しばらく経ったら、「あの時、自分なりに頑張って車借りて出かけたな~」って思い出せるかな。

夫はもう帰ってこない。

自力で何とかやっていくしかないのだから。