シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

同僚さんの退職やら 何やら

昨日、栄養士&事務さんが退職されました(有休消化に入り、最終出勤)。

私が今の職場に出戻った時からいた方で、いろいろと教えてもらったし、店舗移転後に段々前店長がおかしくなっていった時期も、人手不足が極まった時も一緒に乗り越えた仲間でした。

寂しい。戦友がいなくなる感じです。

 

契約延長になったと聞いて喜んでいた派遣さんは、来月から他店舗に行くことになり、大ショック。

穏やかで安定感のある方で、好きだったのになぁ。

戻ってきてくれるといいけど、今後の予定は分からないらしいです。

 

来月上旬から、薬剤師が一人増えるそうです。

以前は他店舗の店長をやっていた方で、てきぱきした有能な方らしいのですが…

病気で痛みがあり、立ち仕事も難しいとのことで、異動してくることに。

「基本座って投薬」だそう。

これはいいのですが、2台ある薬歴記入用パソコンの1台をこの方が基本使うのだとしたら、たまっている過去歴の処理をどうすればいいのやら。

7月までに書き終えるよう店長から言われているけど、厳しいなぁ。

A4を半分に折った状態で積み上げて、45㎝位ありました。多分、1000人分以上。

1時間で20人分くらいが私のペース。週4勤務だけど、土曜日は人手不足で時間がないから、週3回対応がやっと。

7月末までに仕上げるには、毎日2時間は過去分を書く時間をもらわないといけないけど、現実的じゃないです。頑張っても1時間? 

1枚でも書く、って感じかな。

 

6月から診療報酬改定が実施されるのですが、まだ覚えてもいない対応案件もあるし、

今まで取っていなかった加算をとるようにすると店長が言い出しているし、もう、意識の低い、なんちゃって薬剤師の私には対応できない(>_<)

 

 

トレーシングレポートをどんどん書きましょうとか、店長から色々掛け声かかっているけど、小さく閉じていよう。

自分から仕事を増やさないようにしよう。

 

「前店長の時よりは、今の方がいいからね」