シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

久々に街へ

ふらりと街へ出たのは、今年になって初めてでした。わんこの病気が分かってから、自分が離れたくなくて、よほどの用がないと、近所のスーパー以外に出かけなくなりました。

今日は夫が「家にいる」と言うので、除湿器も実物を見たくて出かけてきました。

本命の除湿・加湿機能付きの空気清浄機
 ダイキンが一番良さそうでしたが、やはりでかい! そして高い!(9万円)
 日立は、サイズはいいけど、色がいや。(こげ茶しかない)
 シャープは、今後会社がどうなるかわからないので、夫が反対している。
う~ん、買うならダイキン? 決めきれずに帰ってきました。

ついでに、溜まっていたプリンターの使用済みインクカートリッジをお店のリサイクルボックスに投入。

今週、数年ぶりに会った母親にも、「シミが増えてる」と言われたので、化粧品売り場へ。
(本当のことなので、この発言には腹も立たず)
原因は、わんこが心配で心配で・・・というストレスから来ているので、化粧品でどうこうなる問題でもないとは思いますが、一応「美白もの」購入。効くのか?
28回分25000円という高級美容液の試供品(2回分)までいただきました。
夜だけ使っても、年間一体いくらかかるんだか… 買えないよ。

本屋をふらふら。雑貨屋をふらふら。
結構楽しかったです。でも、これ!というものには出会えず、何も買わずに帰ってきました。(店には迷惑?)


夫がいるとはいえ、食欲不振のわんこが心配で、自分の昼食は、持参のクッキーで誤魔化して、さっさと帰ってきましたが、いい気分転換になりました。